日々の戯言~研究とか薬とかST250とか~

その他ダイエットや就職活動記など色々な出来事の備忘録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

手賀沼エコマラソンに出た

 同期のSYに誘われ、同じく同期のMSと三人で出ることに。これまでの最長不倒(?)が10km(高校生の時)にしてはハードルが高かったのだが、とりあえず一度出てみたかったので参加した。練習は、8月あたりから月40~50km位かな、練習時に最長不倒を15kmに伸ばせたが、その時はもう足が痛くて仕方がなく、ハーフは無理じゃね?と弱気モード。さらに、10月に入ったら急激に忙しくなってしまい、練習のままならず、さらにムチウチとか、前日のフットサルの影響で足が痛かったりとか散々なコンディションだったが、走り始めたらあまり気にならなかった。
 公式ページはこちら→『手賀沼エコマラソンだより[TEGANUMA ECO-MARATHON]』
以下雑感。
 スタート直後、面白いように抜かれていく、いや面白くないか。でもKYなんで、周囲のペースには振り回されずにマイペースで走る。
 @6km…超マイペースなんで結構余裕あり。 地元の高校のブラスバンドとかあり、なかなか楽しくなってきた。
 @10.5km…ちょうど半分。相変わらずマイペースなんで、体力的にはかなり余裕。いつもは痛くなる膝も大丈夫。この時点で59分38秒。 ぎりぎり二時間を切れるかどうかというペースに。
 @12km…アップダウンが激しかったが、まだまだ大丈夫。でもSYの貰った栄養ドリンク(?)が不味いのなんのって(>_<)
 @15km…体力的にまだ大丈夫だと思っていたので、ロングスパートを始めたら、すぐにばててしまったorz。やっぱり結構疲れていたらしい。15km~18kmが長いのなんのって。
 @18km…ここまで来ちゃえばあとは一キロずつ着実に走るのみ。沿道から「頑張れ、ここから(ペースを)上げれば二時間を切れる」と言われ、逆に「上げなきゃ切れないの?」と若干テンションダウン。でも最後はスパートして1時間55分位で無事ゴール。目標が完走だったので、ちゃんと達成です^^SYが1時間39分位(?)、MSが2時間10分(?)と、全員無事に完走。そのあときぬの湯へ。なかなか楽しい一日でした。
  1. 2009/10/25(日) 23:23:12|
  2. 日常@つくば
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<自分のテーマ | ホーム | 博士ネットワーク・ミーティング@つくば第二回>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ikettie.blog80.fc2.com/tb.php/560-008d81f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

手賀沼エコマラソン 2009

今年の秋ころにハーフマラソンの大会に出たいのですが、茨城から車で行ける距離〔.... 今年の秋ころにハーフマラソンの大会に出たいのですが、茨城から車で行ける距離〔関東〕で、その時期大会ってありますか?(続きを読む) 1000×3 4&#39;45-4&#39;30-4&...
  1. 2009/10/26(月) 16:24:17 |
  2. 話題のニュースのまとめ

プロフィール

ikettie

Author:ikettie

・博士号(薬学)取得後、とある製薬企業の研究者になりました。
・大学と企業の違いに戸惑いながら日々の思考の変化を追っています。
・コメントお待ちしております。
・初めての方はこちらへどうぞ(070824改編)
・検索エンジンから「ST250」でいらした方はこちらへどうぞ

・ツーリングの目次はこちらです。
・トップ画像の拡大写真はこちら。2010年5月3日@萩ユースホステルからの夕日です。夕日を見送るのが好きなので、良くツーリング先で夕日を見送っています。




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク: アカデミアの人々

リンク: 企業の人々

リンク: 医薬関係

リンク: ST250関連

リンク:ツーリング関連

個人的リンク

カウンター(since 2007.03.28)

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ClustrMaps

Locations of visitors to 

this page

あわせて読みたい

あわせて読みたい

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ご意見・苦情など

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

