日々の戯言~研究とか薬とかST250とか~

その他ダイエットや就職活動記など色々な出来事の備忘録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ツーリング~十石峠・クリスタルライン~

 だいぶ前に原稿は書いていたのですが、事故を起こしたりしていたのでだいぶ遅くなりましたが。実際に行ったのは2008年9月23日です。もうすぐシーズンということで復活です。


 毎年行っている場所に犬吠埼と秩父があって、犬吠埼はもう行ったけれど秩父は行っていなかった。また、冬季閉鎖になる前に十石峠を通りたかった。以上の経緯により、秩父→十石峠という計画を立てる。下道で秩父に行こうとすると、それだけで午前が終わってしまうので高速で。結局思ったよりも早く十石峠を通過したので野辺山、八ヶ岳パノラマライン、小淵沢、増富ラジウムライン、クリスタルライン経由で勝沼まで行き、中央道で帰ってきた。


日の出ですよ@つくば市(5:40)

 谷和原ICから常磐道で三郷、外環で大泉、関越の三郷で休憩(6:50)。花園で下りて、道の駅花園にで休憩(7:30)。道の駅花園は朝早かったためか、何もなかった。
R140を南下し、長瀞駅に到着(8:00)。


長瀞の岩畳。前日は雨だったので水が濁っています。

志賀坂峠方面へ


事前の調査には無かった”恐竜の足跡”(9:30)
どこだ?とひたすら探す…ようやく見つけた。

壁一面に足跡が付いています。

近くで見るとこんな感じです。


道の駅上野に到着(9:50)


こじんまりとしたところでしたが、名物の「みそソフト」を食す。

 あまりミソは感じませんでした。茶色いのかな…と注文前に一瞬思ったけど、それだと見た目がウン(以下略)。

群馬県上野村を通るということでどうしても外せないのが日航機事故の慰霊碑。

献灯台があったので、交通関連(空に限らず)の無事をお祈りしてきました。

その後R299に戻り、十石峠方面へ。

これまでは余裕の道だったが、いきなり脅かされる。

実際には、当然ブラインドコーナーで、路面は荒れて、ところどころ濡れている、酷道の名に恥じぬ酷さだった(>_<)。

ただ、この日は天気も良かったので疲労はそれほどでもなかった。

峠に到着(11:00)、展望台があった。


登っても、ちょっと雲が多いかなあ。


長野側に出て、R141を左折。

小海にある松原湖。高原チックなところでしたが、その他には特に何もなかった気がします。


野辺山宇宙天文台。小学生の時に来たことがあるようなないような…。
494



日本鉄道最高地点の碑


JR鉄道最高地点の碑

人が多くて、なかなかシャッターチャンスがありませんでした(>_<)

八ヶ岳パノラマライン

思ったより普通の高原道路。北海道で脱感作したのかもしれない。

道の駅こぶちさわ(13:50)
予定では3時頃到着で、小淵沢ICから中央道で帰宅予定だったが、思いのほか早く着いたのでちょっと寄り道。


増富ラジウムライン→クリスタルライン


基本的にこういう道ですが、これは路面状態がかなり良い方。凸凹が多かった(>_<)。


 甲府盆地にでる。右奥には富士山が。

 休日の夕方なので中央道は結構渋滞していた。特に談合坂SAはSA内の駐車場まで渋滞の列が続いていた。すいすい抜けながら、中央道→首都高(山手トンネル通りました!)→常磐道経由で20:30帰宅。予定以上に回れたので満足でした。

14644.6km→15222.9km
578.3km

ツーリングの目次はこちら
  1. 2009/03/07(土) 21:49:09|
  2. ST250
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Orbituary: Dr. Isamu Sakama (1935-2008) | ホーム | SSRI服用でドーパミンが低下する?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ikettie.blog80.fc2.com/tb.php/512-82d7b56f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ikettie

Author:ikettie

・博士号(薬学)取得後、とある製薬企業の研究者になりました。
・大学と企業の違いに戸惑いながら日々の思考の変化を追っています。
・コメントお待ちしております。
・初めての方はこちらへどうぞ(070824改編)
・検索エンジンから「ST250」でいらした方はこちらへどうぞ

・ツーリングの目次はこちらです。
・トップ画像の拡大写真はこちら。2010年5月3日@萩ユースホステルからの夕日です。夕日を見送るのが好きなので、良くツーリング先で夕日を見送っています。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク: アカデミアの人々

リンク: 企業の人々

リンク: 医薬関係

リンク: ST250関連

リンク:ツーリング関連

個人的リンク

カウンター(since 2007.03.28)

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ClustrMaps

Locations of visitors to 

this page

あわせて読みたい

あわせて読みたい

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ご意見・苦情など

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。