日々の戯言~研究とか薬とかST250とか~

その他ダイエットや就職活動記など色々な出来事の備忘録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近のST

 快晴だったので、昨日はのこぎり山に向けて出発。
 6:30起床、7:30出発(遅い…)。防寒装備をかなりしていたのだが、体が付いていかないのを実感。ああ、これで大丈夫かな…と思いつつR16『道の駅やちよ』に到着(9:15)。温度計は4℃を指しており(デジタルだけど…)缶コーヒーでも温まらず、震えが止まらない(>_<)。道の駅には素晴らしい農産物が安く売っていたが、それよりも温かいものが食べたかったので道の反対側にあったポプラにて肉まんを食す。
 ここで、(一人で)作戦会議。このペースだと千葉市通過(10時半?)、のこぎり山到着が13時過ぎ、食事とか、上に登って観光などしていると15時過ぎにつくばに向けて出発、ということになりそう。するとほとんどどこにも回れず、しかも日没までに帰宅できない(この日は日没までに帰りたかったのです)。ということで、断念。そのまま来た道を帰る…。つくばには12時ちょっと前に到着。往復150kmかけて、肉まんを食べに八千代まで行ってきた土曜日なのでした~。


 ヘルメットの寿命って3年程度と言われている(販促とか言う人もいるけど、こればかりは自分では分からないのでメーカーを信じる)。そろそろ二年半程度なので、買い替えを考え始めるころ。今はJ-Force IIを使っているけど、やはりJ-Force IIIかな?高いけれど、こればかりは仕方がないか。
  1. 2009/02/22(日) 20:41:22|
  2. ST250
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Phase IIIの悲喜交々 | ホーム | もう「孤児」ではない>>

コメント

房総によく釣りに行っていたのですが、
R16は午前5~6時にはすでに千葉市内に入ってましたね。
穴川近辺がやはり混むので。
だから朝3時か4時前には出てましたよ。
  1. URL |
  2. 2009/02/25(水) 22:12:30 |
  3. tkky #pQpZY72.
  4. [ 編集]

tkkyさんどうもです。
部署にもいますが、釣りの人は本当に朝早いですよね。
夏ならそういう時間に出られるのですが、この季節は寒いので朝遅いのです(>_<)

  1. URL |
  2. 2009/02/26(木) 22:06:05 |
  3. ikettie #OZLGmE/2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ikettie.blog80.fc2.com/tb.php/506-6bbaabf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ikettie

Author:ikettie

・博士号(薬学)取得後、とある製薬企業の研究者になりました。
・大学と企業の違いに戸惑いながら日々の思考の変化を追っています。
・コメントお待ちしております。
・初めての方はこちらへどうぞ(070824改編)
・検索エンジンから「ST250」でいらした方はこちらへどうぞ

・ツーリングの目次はこちらです。
・トップ画像の拡大写真はこちら。2010年5月3日@萩ユースホステルからの夕日です。夕日を見送るのが好きなので、良くツーリング先で夕日を見送っています。




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク: アカデミアの人々

リンク: 企業の人々

リンク: 医薬関係

リンク: ST250関連

リンク:ツーリング関連

個人的リンク

カウンター(since 2007.03.28)

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ClustrMaps

Locations of visitors to 

this page

あわせて読みたい

あわせて読みたい

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ご意見・苦情など

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

