日々の戯言~研究とか薬とかST250とか~

その他ダイエットや就職活動記など色々な出来事の備忘録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「博士ネットワーク・ミーティング@つくば」に参加してきた

 少しだけ飲んできたので簡単に。
 きっかけはこちら↓。
『■"博士ネットワーク・ミーティング@つくば"のお知らせ!:赤の女王とお茶を』
 期待通り、多種多様な人々と話をすることができた。詳細についてはまた書くかもしれないが、脳みそをかき混ぜられた感じ。100%のinputと100%のoutputができたかというと、残念ながら悔いが残ることもあるし、自分の未熟さも感じたが、非常に『愉しく』参加することができた。情報(思考、問題意識なども含め)の共有化、自分の中にある壁を壊すなどのことはある程度できたかと思う。
 会議場での会自体は結局14時~19時半くらいで、そのあとデイズタウンの魚民で延長戦(当初は18時までだったので、本当は延長戦の延長戦)。正直それでも時間が足りない位だと実感だが、むしろ、次回も(あれば)参加したい、と思うような会だった。
 参加するかどうかちょっと逡巡していたのだが、「参加しなかったら後悔していた」と言い切ることができるのではないかと思う(もちろん、参加しなかったら後悔すらできないのだが)。自分がmixiで参加している『ST250 in 東京』というコミュニティのトップに書いてある;なぁに簡単、怖いのは最初だけさっ! まさにそのとおりで、最初のオフ会(@銚子)も怖くて仕方がなかったが、飛び込んでしまえば自分の世界が広がったのを感じた。「やらないで後悔」よりも「やって後悔」です、限度はあるけどね(^^;)
 もちろん「面白かった」だけで済ませてはいけなくて、自分自身へのfeedbackおよびこれからに活かすことが必要だ。すなわち、博士ネットワーク・ミーティングはまだ終わっていない!(`・ω・´)
 若干後味悪かったのは、デイズタウンのエレベーターは22時を過ぎると1階に止まらないこと。ご存知の方もいるかと思うが、デイズタウンの魚民は地下一階にある。今回は車いすの方もいらっしゃったが、一階に上がるのに大変苦労されていた。こういうところをなんとかならないものか、つくば市。
  1. 2009/02/07(土) 23:48:06|
  2. 日常@つくば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<新しいお守り | ホーム | FDA諮問委員会がプラスグレルの承認を勧告>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ikettie.blog80.fc2.com/tb.php/499-c56f746b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ikettie

Author:ikettie

・博士号(薬学)取得後、とある製薬企業の研究者になりました。
・大学と企業の違いに戸惑いながら日々の思考の変化を追っています。
・コメントお待ちしております。
・初めての方はこちらへどうぞ(070824改編)
・検索エンジンから「ST250」でいらした方はこちらへどうぞ

・ツーリングの目次はこちらです。
・トップ画像の拡大写真はこちら。2010年5月3日@萩ユースホステルからの夕日です。夕日を見送るのが好きなので、良くツーリング先で夕日を見送っています。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク: アカデミアの人々

リンク: 企業の人々

リンク: 医薬関係

リンク: ST250関連

リンク:ツーリング関連

個人的リンク

カウンター(since 2007.03.28)

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ClustrMaps

Locations of visitors to 

this page

あわせて読みたい

あわせて読みたい

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ご意見・苦情など

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。