日々の戯言~研究とか薬とかST250とか~

その他ダイエットや就職活動記など色々な出来事の備忘録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

月末は忙しい

 ktatchyさんが頻繁につぶやかれるのもわかる気がします。まあわかった気になっているだけなのかもしれませんが、とにかく忙しいです(自分基準)。夏休み前なので駆け込みというか詰め込んで実験しているし。こういう時は得てしてまともな結果が出ないというのが経験則ですが、さてさて如何に?


 会社は7月からFLEX勤務ですが生活自体はあまり変わっていません。学生の頃に比べれば早めに帰れことと土日が休みなことが違います。学生の頃は朝早かったので朝は特に大変ではありません。早く帰れるということを逆にいえば時間が限られているということです。会社では関わる人間の数もケタ違いなので会議なども多いですし、その他デスクワークなどをこなしているとあっという間に時間が過ぎます。月末の報告書だとかデータ整理だとかなんだとかかんだとか…。会社で論文を読む暇なんてありません。読みたかったら家で読むしかないです。
 部署は比較的少人数ですが、個性の強い人たちの集まりです。言い出せばやらせてもらえる、という自由な面がある反面、結果が出ないと何もしていないのとおなじ、というのは言いすぎかもしれませんが、そういう面もあります。

 まあこれは個人的なことで、同じ会社でも部署によって違うようです。同期と話をしていても、どうやら比較的忙しい部署に配属されたことがわかります。残業も比較的多いですが、飲みも多い(^^;)…。
 部署の中での業務の立ち位置も把握できてきましたが、かなり重要なことを任されている*1ことも理解しているつもりです。学生の頃は「negative dataでもちゃんとした結果ならそれはそれで新しい」とか言っていましたが、そういうことを言っていられる余裕がなくなりつつあります(^^;)。あ、「仕事を頑張ろう!」みたいな話で、決して「精神的に追い詰められている」みたいな話ではありません。

*1
一人一人が重要な業務を行っているので、僕だけではないですが。
  1. 2008/07/30(水) 21:16:04|
  2. 日常@会社
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<球宴出場の高橋建を見て | ホーム | うなぎを食べた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ikettie.blog80.fc2.com/tb.php/400-bd64568d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ikettie

Author:ikettie

・博士号(薬学)取得後、とある製薬企業の研究者になりました。
・大学と企業の違いに戸惑いながら日々の思考の変化を追っています。
・コメントお待ちしております。
・初めての方はこちらへどうぞ(070824改編)
・検索エンジンから「ST250」でいらした方はこちらへどうぞ

・ツーリングの目次はこちらです。
・トップ画像の拡大写真はこちら。2010年5月3日@萩ユースホステルからの夕日です。夕日を見送るのが好きなので、良くツーリング先で夕日を見送っています。




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク: アカデミアの人々

リンク: 企業の人々

リンク: 医薬関係

リンク: ST250関連

リンク:ツーリング関連

個人的リンク

カウンター(since 2007.03.28)

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ClustrMaps

Locations of visitors to 

this page

あわせて読みたい

あわせて読みたい

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ご意見・苦情など

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

