日々の戯言~研究とか薬とかST250とか~

その他ダイエットや就職活動記など色々な出来事の備忘録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

BDNF3'UTRの役割

 ついに出たかというかとうとう出てしまったか、というか…。

Distinct Role of Long 3' UTR BDNF mRNA in Spine Morphology and Synaptic Plasticity in Hippocampal Neurons.
An JJ, Gharami K, Liao GY, Woo NH, Lau AG, Vanevski F, Torre ER, Jones KR, Feng Y, Lu B, Xu B.
Cell. 2008 Jul 11;134(1):175-87.

 この論文とコンセプトが全く同じことを数年前行っていた(質は落ちるけど)。技術的なこと、人的資源、研究費、優先順位などなど諸事情により結局中止になった。中止してから2~3年して似たような報告が出たのだが、その時の、直接指導していただいていた先生の一言は忘れられない。ここで述べるようなことではないが、血が逆流しているのかと思うくらい怒ってしまった(そうですね~、と表面上は軽く流してしまったが)。まあ言いたいことはわからんでもなかったのだが、そういうことは表だって言わないで欲しかった。あの時キレてしまえば良かったと思わないでも無いが、全てはもう昔のこと。
 論文の内容についてはまた後日書くかもしれない。気が向いたら…。


 と、ここまで一昨日のうちに書いたのだが、僕がやっていたのは3'ではなく5'でした。ああ早とちり。
  1. 2008/07/16(水) 23:43:18|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<水素水? | ホーム | 宿命の対決-羽生善治対森内俊之>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ikettie.blog80.fc2.com/tb.php/391-ba825eb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ikettie

Author:ikettie

・博士号(薬学)取得後、とある製薬企業の研究者になりました。
・大学と企業の違いに戸惑いながら日々の思考の変化を追っています。
・コメントお待ちしております。
・初めての方はこちらへどうぞ(070824改編)
・検索エンジンから「ST250」でいらした方はこちらへどうぞ

・ツーリングの目次はこちらです。
・トップ画像の拡大写真はこちら。2010年5月3日@萩ユースホステルからの夕日です。夕日を見送るのが好きなので、良くツーリング先で夕日を見送っています。




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク: アカデミアの人々

リンク: 企業の人々

リンク: 医薬関係

リンク: ST250関連

リンク:ツーリング関連

個人的リンク

カウンター(since 2007.03.28)

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ClustrMaps

Locations of visitors to 

this page

あわせて読みたい

あわせて読みたい

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ご意見・苦情など

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

