日々の戯言~研究とか薬とかST250とか~

その他ダイエットや就職活動記など色々な出来事の備忘録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ツーリングに行ってきた

 なんかテンションがおかしいですが…。
 表題にST250と書いておきながら全く話題に出ないST号ですが、寝かせていました…。まあこういう生活をしていると日曜も学校に行ったりでなかなか休みが取れず乗れません。
 そういうわけで遠出していなかったのですが、今日出かけました。とりあえず森高千里の歌に触発され新緑を見に渡良瀬渓谷を目指しました。あと個人的に外せないのが温泉です。ツーリングマップルで調べてわたらせ渓谷鉄道のみずぬま駅にある温泉に行くことにしました。

家(7:45発)

東京都北区王子
↓R122 (コンビニ休憩X2)
道の駅くろほねやまびこ(12:10着)(注1)
↓R122
みずぬま駅温泉(注2)
↓R122
足尾銅山観光(注3)
↓R122
日光(注4)
↓R120
今市
↓R119
宇都宮(注5)
↓R4
道の駅ごか(注6)
↓R4
家(19:40)


注1
 昼食は手打ちざるうどん。従業員はその辺のおばちゃん風の人達がほとんど。「ざるうどん」と注文したら「やきうどん?」と言われた。やきうどんはメニューに無いだろうがヽ(`Д´)ノ。出てきたのは太さの分散(SD)が非常に大きなうどん、いかにも手作り風、と言うか手作りだろう。でも手打ちだけあって美味しかった。

注2
またーりしてきました。ちょっとのぼせたけどまた行きたい。

注3
予定外、でも寄ってみた。坑道見学は800円と意外と高かったけど良かった。もう少し社会科を勉強しておくべきだったな。

注4
悲劇的な混み具合。3/21に捕まって以来封印していたすり抜けを敢行。そういえば今日は青い服を着ていた人たちはいなかった。捕まるべき人たちは沢山いたけど…。

注5
餃子を食べたかったけど時間が押していたので断念。

注6
(普通の)肉まんが食べたかったけど普通じゃない(立派だけど高い)肉まんばかりだったので断念。コンビニに行けという話も…。

走行距離311km
給油1回。326.1km/10.95L…燃費は29.78km/L。30を切っちゃいましたがこんなもんでしょうか。


新緑?あまり見ていません…。
森高千里の歌に出てくる渡良瀬橋ですが、渡良瀬渓谷にはないことが帰ってきてから判明しましたorz。


070726追記しました。

  1. 2007/04/29(日) 21:59:08|
  2. ST250
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<大学院、続き | ホーム | Nature Neuroscience 5月号>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ikettie.blog80.fc2.com/tb.php/39-6e25c4c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ikettie

Author:ikettie

・博士号(薬学)取得後、とある製薬企業の研究者になりました。
・大学と企業の違いに戸惑いながら日々の思考の変化を追っています。
・コメントお待ちしております。
・初めての方はこちらへどうぞ(070824改編)
・検索エンジンから「ST250」でいらした方はこちらへどうぞ

・ツーリングの目次はこちらです。
・トップ画像の拡大写真はこちら。2010年5月3日@萩ユースホステルからの夕日です。夕日を見送るのが好きなので、良くツーリング先で夕日を見送っています。




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク: アカデミアの人々

リンク: 企業の人々

リンク: 医薬関係

リンク: ST250関連

リンク:ツーリング関連

個人的リンク

カウンター(since 2007.03.28)

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ClustrMaps

Locations of visitors to 

this page

あわせて読みたい

あわせて読みたい

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ご意見・苦情など

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

