日々の戯言~研究とか薬とかST250とか~

その他ダイエットや就職活動記など色々な出来事の備忘録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

財布を落としたorz

 今週てんやわんやだったのは月曜日に財布を落としたためです。人生初です。

 内容物:現金3万円ちょい、SUICA9000円程度、健康保険証、クレジットカード、運転免許証、キャッシュカード

 その日のうちに全て届け出はしたのですが、再発行手続きは面倒臭い。みずほ銀行の店舗に行く必要があったのだが、時間的に一番早くたどりつけるのがなんと千住支店(北千住駅前)。結局水曜日の午前中に有給を取り、みずほ銀行、郵貯銀行、警察署を回る。本日TSUTAYAで届け出を済ませる。
 以下偉そうな雑感。

 みずほ銀行、TSUTAYAは丁寧な対応をしていただいた。感謝。つくばの郵貯銀行は可もなく不可もなくという感じだが、みずほの後に行っただけに印象はあまり良くない。印象が一番悪かったのがつくば中央警察署。細かいことをいちいち書いても仕方がないのだが、対応する人の言うこと、態度など色々気に食わなかった。もちろんこちらに非があるのは明らかだし、大人気ないことを言っても仕方がないので早々に去った。
 茨城県に関しては、即日交付が可能な免許センターが水戸にしかないが、平日しか受け付けていない。有給ばかりとるわけにもいかないのでつくばの警察署にお願いすることにしたが、あまりにもお役所な仕事っぷりなため、計3回ほど行く羽目になりそう。
 まとめて色々紛失すると住所を示すものがなくて困る。幸い有効期限が切れていないパスポートで何とかなったが、いつも持ち歩くわけにもいかないし…。
 指紋認証でも虹彩認証でもDNA認証でも何でもいいから導入して即日再交付してほしいよう。そういうわけで運転したら免許不携帯になってしまう…。そっちも生体認証とかでなんとか…ならないんだろうなあ。


 運転できないのでSTさんはしばしお休み。絶好のツーリング日和だったが出かけられないのでウインカーの移設作業をした。詳細についてはまた後日書きます。
  1. 2008/07/05(土) 20:58:14|
  2. 日常@つくば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Neuronal Neprilysinを過剰発現させると寿命は短くなる@Drosophila | ホーム | 学会に行ってきた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ikettie.blog80.fc2.com/tb.php/384-7595fb78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ikettie

Author:ikettie

・博士号(薬学)取得後、とある製薬企業の研究者になりました。
・大学と企業の違いに戸惑いながら日々の思考の変化を追っています。
・コメントお待ちしております。
・初めての方はこちらへどうぞ(070824改編)
・検索エンジンから「ST250」でいらした方はこちらへどうぞ

・ツーリングの目次はこちらです。
・トップ画像の拡大写真はこちら。2010年5月3日@萩ユースホステルからの夕日です。夕日を見送るのが好きなので、良くツーリング先で夕日を見送っています。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク: アカデミアの人々

リンク: 企業の人々

リンク: 医薬関係

リンク: ST250関連

リンク:ツーリング関連

個人的リンク

カウンター(since 2007.03.28)

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ClustrMaps

Locations of visitors to 

this page

あわせて読みたい

あわせて読みたい

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ご意見・苦情など

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。