日々の戯言~研究とか薬とかST250とか~

その他ダイエットや就職活動記など色々な出来事の備忘録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ツーリング~榛名湖・渋峠~

2008年4月30日


つくば(7:00)→前橋(10:15)*1→伊香保*2→榛名湖*3志賀草津道路*4→奥志賀林道*5→信州中野IC*6→つくば*7

*1
 R294、R50経由。思いのほか時間がかかったが距離を考えるとこんなものかもしれない。栃木県内は快適だったが、茨木県内、群馬県内は結構混んでいた。

*2
渋川市、高根展望台(11:15)




*3
榛名湖へ下りていく道。ひたすら、ひたすらまっすぐ(11:25)。






榛名湖に到着。ここで、湖畔のお店で食事。ツーリング先だとなぜだかそばを食べてしまう。




*4
R146経由でR292へ。草津温泉街はスルー、ノンストップで志賀草津道路へ。



殺生河原(13:10)、まだ雪が残っていました。




志賀草津道路は硫黄の臭いが酷かった…これが最近よく用いられている硫化水素か…。



 志賀草津道路。殺生河原から少し登ったところ。雪景色だが、意外と寒くなかった。路面も基本的にはドライだった。





雪回廊!あまり長い区間ではなかったけど満足。





渋峠、国道最高峰。平日だったが結構混んでいた(13:40)。







駐車場にて





*5
その後志賀林道を通り、R117経由で関越に出る予定だった。







ん?@14:25
(つд⊂)ゴシゴシ


(;゚ Д゚) …!?

OTZ

『日本道路交通情報センター(冬の閉鎖道路):長野県』でR292が開通したのは調査済みだったが、奥志賀林道について調べるのを抜かっていた…。

*6
 結局信州中野ICから高速で帰ることに。一度前橋で給油したのだが、つくばまでは確実に足りないので中野市内で給油。

「どこから来たの?」
「あー、つくばからです」
「へー、それどこ?」
「…茨城です」

どうやらつくばはまだまだ知名度が低いらしい。


 信州中野ICから乗ったが、直後に睡魔に襲われる。これは辛い…。
 たまらず松代PAで休憩。20km程度で音をあげてしまうとは先行きが思いやられたが、缶コーヒー一本で生き返った。
その後は上信越→関越→外環→常磐と適当に進む。

信州中野IC    15:27
松代PA      15:48
甘楽PA      17:14 みそこんにゃくが美味しかった(^ー^)
三芳SA      18:03
谷田部IC     19:20

 常磐道谷和原ICを過ぎたあたりでおかしいな…と思っていたらガス欠だった。路肩に止め、リザーブに変更。最初からしておけばよかった…。家の近所で給油するもナントカ財源関連で一番混んでいる時間帯だったorz

*7
とりあえず19:55無事帰宅。
8420km→8993kmで573km

ツーリングの目次はこちら

  1. 2008/05/13(火) 22:27:27|
  2. ST250
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Beta secretaseとneuregulin-1 | ホーム | ベータセクレターゼと正常型プリオン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ikettie.blog80.fc2.com/tb.php/352-f5012c11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ikettie

Author:ikettie

・博士号(薬学)取得後、とある製薬企業の研究者になりました。
・大学と企業の違いに戸惑いながら日々の思考の変化を追っています。
・コメントお待ちしております。
・初めての方はこちらへどうぞ(070824改編)
・検索エンジンから「ST250」でいらした方はこちらへどうぞ

・ツーリングの目次はこちらです。
・トップ画像の拡大写真はこちら。2010年5月3日@萩ユースホステルからの夕日です。夕日を見送るのが好きなので、良くツーリング先で夕日を見送っています。




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク: アカデミアの人々

リンク: 企業の人々

リンク: 医薬関係

リンク: ST250関連

リンク:ツーリング関連

個人的リンク

カウンター(since 2007.03.28)

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

カレンダー

01 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ClustrMaps

Locations of visitors to 

this page

あわせて読みたい

あわせて読みたい

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ご意見・苦情など

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

