日々の戯言~研究とか薬とかST250とか~

その他ダイエットや就職活動記など色々な出来事の備忘録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

週末memo

 土曜日。
 木曜の夜が徹夜(>_<)で、しかも金曜日もなかなか終わらなかった…。そういう訳で土曜日の朝はいつもより若干遅く起きる。九時半頃学校へ。午前中実験、午後の前半は色々な書類作成。午後後半は研究室の同期で銀座和光に買い物。今週末にあるSKさんとJCさんの結婚パーティーのプレゼント。銀座和光は初めて入った。JCさんは研究室の一学年後輩なのだが修士卒で就職、そしてもう結婚ですかorz。SKさんは研究室の先輩かつ(まだ入社していないけれど)会社の先輩。就職活動の時に色々お世話になったし、これからもお世話になるのだろう…。あまり迷惑はかけないように気をつけよう。その後は銀座でお茶、SfNの土産話を聞く。まあ、異国で泊まりがけだと色々大変だよね。夜は家で書類作成。家のパソコンと学校のパソコンでバージョンが違うためか、微妙にずれていたりする。家で修正しても、学校でずれていたら意味がないなあ。仕方がないので細かい点は放置して文章を書く。

 日曜日。
 目ざましをかけなかったら若干寝坊。九時半頃学校へ。木曜~金曜の実験のデータ整理。二つ目的があったのだが、片方は微妙、というかよく分からない結果。まあ結果は結果でクリアーカットなのだが、ますます謎が深まる。もう片方は、ひょっとすると凄いことかもしれない、という結果。ひょっとするとひょっとするのかも知れない、と期待を抱く。こういう時は大抵がぬか喜びに終わるのですがね。まあ例数が必要、というか現時点では何も言えないのだが。これを突き詰めようとすると…大変だが、もし本当なら謎を説明することもできる。ただ、これも時間がかかるので、色々追ってどれも中途半端、という状態になるのは避けたい。午後は要旨作成、とりあえず終了、教員チェックへ。投稿論文のdiscussionと博論のスライド。博論スライドはちょっと中途半端。今のままでは時間が余る、かといって全部入れると話がぼやけてしまうし時間も足りない。イメージでいうと丸ノ内線の中野坂上-方南町みたいな結果です(良く分からないか)。まあ今の実験が入れられれば良いのだが…。う~ん、悩ましい。夜は実験および来週の実験の準備、とりあえずこれはこれで…。来週後半からはますます忙しくなりそうだ。
 同期の投稿論文の返事を見せてもらう。Revise+その他やるべきことを聞いていたら萎えてきた…。私はまだまだ楽な方かも。 


 一週間の最後は…これしかない(^ー^)。また一週間頑張りましょう

  1. 2007/11/11(日) 23:14:52|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<昨日の結果は | ホーム | 10月を振り返る>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ikettie.blog80.fc2.com/tb.php/231-f9f47cdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ikettie

Author:ikettie

・博士号(薬学)取得後、とある製薬企業の研究者になりました。
・大学と企業の違いに戸惑いながら日々の思考の変化を追っています。
・コメントお待ちしております。
・初めての方はこちらへどうぞ(070824改編)
・検索エンジンから「ST250」でいらした方はこちらへどうぞ

・ツーリングの目次はこちらです。
・トップ画像の拡大写真はこちら。2010年5月3日@萩ユースホステルからの夕日です。夕日を見送るのが好きなので、良くツーリング先で夕日を見送っています。




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク: アカデミアの人々

リンク: 企業の人々

リンク: 医薬関係

リンク: ST250関連

リンク:ツーリング関連

個人的リンク

カウンター(since 2007.03.28)

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ClustrMaps

Locations of visitors to 

this page

あわせて読みたい

あわせて読みたい

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ご意見・苦情など

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

