日々の戯言~研究とか薬とかST250とか~

その他ダイエットや就職活動記など色々な出来事の備忘録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

9月を振り返る

 10月の第一週も半ばですが、9月を振り返る。しかしあっという間に過ぎ去ってしまった。早いなあ…。

 実験について…とりあえず数ヶ月来の懸念材料二件はともに解決しそう。片方は解析も終了、もう片方も順調に進んでいる。もっとも結果が順調か否かというのはまた別問題。とりあえず系がちゃんと立ちあがったというのが成果。
 しかしやりたい実験があるのだが、間に合うのか…。それよりもやはり解析結果から新たなる問題点が湧いてくる…。理由を探りたいのだが、正直これを詰めようとするとそれだけでかなり時間がかかりそう。
どうしたものか…?

-------------------------------------------------------------

 ここまで事前に書いておいたのですが、結局やることになりました。
上記の「やりたい実験」は必須ではないので後回し…結局無理そうだなあ。

-------------------------------------------------------------

 何か変化をつけようとして「なかのひと」「ClustrMaps」「あわせて読みたい」をつけて見ました。ただの気分転換なんですが、「ClustrMaps」は好きです。圧倒的に日本の方が多いのですが、遠くの方も見て頂いているというのが実感できます。

 あと最近論文ネタを書いていないなと思っています。読んでいないわけではないのですが、論文のことを書くのは難しいですね。なるべく自分の専門分野のことは避けるようと考えているのですが、専門外だとあまりにも考察が浅いし、優先順位が低くなるので。いや、まあ余裕があればいいのだが、正直無いし…。備忘録的にアブストだけ書いてしまうのが一番当たり障りがないのかもしれない。

 検索は相変らず「ST250」関連が一番多いです。大した内容で無くて申し訳ない。とりあえず9月は一回遠出できたのですが、余裕が無くなってきているのでひょっとすると年内最後だったかもしれません。サイン会もして点数が増えてしまったので気をつけます…。
 他には「プラスグレル」が多かったですね。早ければ後一か月で学会報告みたいな報道のされかたです。後一か月後の学会で発表予定ならば、関係者にはもう結果は分かっているのと考えてよいのでしょうか。

--------------------------------------------------------------
先月の来訪者:FC2analyzer
9月
9月

9/7と9/18で訪問者が多いですが、9/7は『Cellの表紙』での検索、9/18は『5号館のつぶやき:企業へ就職した先輩博士達からのエール 【17日にも追記あり】』で紹介して頂いたため。

ついでに8月も


何故かよく分からないのですが、8/13から急に増えています。未だに理由は不明です。

とりあえず2007/08からの2ヶ月で
ユニークアクセス4712
トータルアクセス10843です。
毎度訪問して頂きありがとうございますm(_ _)m。

というわけで今月もほどほどに頑張ろうかと思います。
  1. 2007/10/04(木) 22:55:27|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<実験終了 | ホーム | 製薬企業の研究職、内定者の顔ぶれ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ikettie.blog80.fc2.com/tb.php/198-ccd7f17b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ikettie

Author:ikettie

・博士号(薬学)取得後、とある製薬企業の研究者になりました。
・大学と企業の違いに戸惑いながら日々の思考の変化を追っています。
・コメントお待ちしております。
・初めての方はこちらへどうぞ(070824改編)
・検索エンジンから「ST250」でいらした方はこちらへどうぞ

・ツーリングの目次はこちらです。
・トップ画像の拡大写真はこちら。2010年5月3日@萩ユースホステルからの夕日です。夕日を見送るのが好きなので、良くツーリング先で夕日を見送っています。




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク: アカデミアの人々

リンク: 企業の人々

リンク: 医薬関係

リンク: ST250関連

リンク:ツーリング関連

個人的リンク

カウンター(since 2007.03.28)

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ClustrMaps

Locations of visitors to 

this page

あわせて読みたい

あわせて読みたい

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ご意見・苦情など

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

