日々の戯言~研究とか薬とかST250とか~

その他ダイエットや就職活動記など色々な出来事の備忘録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

広島カープ

 ちょっとしたグチをこぼしたところ、思わぬところでコメントを頂いた。この際カープというカテゴリーも作ってしまおう。今年はとっくにストーブリーグだが、黒田移籍・佐々岡引退でどうなるのか心配だ。

 最近はあまり見ていなかったが、高校生のころは結構球場に行っていた。当時は東京に住んでいたので専ら神宮球場へ、東京ドームはどうも閉塞感があって嫌いだ。東京ドームは完成直後に一回、神宮のヤクルト-広島戦が雨で流れて仕方なく日ハム-近鉄戦を見に行った、計二回しか行っていない。
 
 懐かしくなって色々調べていたらすごいページを発見した。『スタメンデータベース』というページで、1981年以降全ての試合のスタメンが載っている。惜しむらくは、対戦相手が載っていないことだがそれにしてもすごい。

 一番よく行っていた1995年は、江藤智の39本目の本塁打や、野村謙二郎の30個目の盗塁(3割はほぼ確定、30本塁打は既にクリアしていたはず)を見ることもできたと記憶している。
 そんな中、1995年のカープのスタメンを眺めていると、懐かしい名前を1995/09/21に見つけた。「千代丸」である。まあこんな選手であり、私の目の前でも二打席連続三振を喫し、その後代打を送られていた…。

 優勝こそ野村ヤクルトだったが、カープも非常に魅力的なチームだった。最近のことは良く分からないが、影から見守ることにしよう…。



 明日は内定式。あいにくの天気みたいですが初対面の人が多いので楽しみです。



 吉田豊彦も引退らしい。

  1. 2007/09/30(日) 20:49:46|
  2. 広島カープ(+その他野球ネタ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<内定式 | ホーム | 田辺三菱製薬の研究員がいらっしゃった>>

コメント

広島カープのカテゴリーを作っていただきありがとうございます!!
多分私(だけ?)向けのカテゴリーですね(笑)

しかしすごいページを見つけましたね。
全年見ちゃいましたよ。

小学生の時の四番ランス、覚えてます!
ホームラン王で三振王。ほんとに広島の選手は個性的ですね。
なつかしー!
ランスの記事です↓
http://www.chugoku-np.co.jp/Carp/50y/retu/8/990819.html

球場での観戦うらやましいです。
しかもかなりメモリアル!!
やっぱりカープは野外球場ですよね。

わたしは大学院までセリーグの無い海の向こうで暮らしていましたので、ほとんどテレビ観戦でした。
今年の鯉の季節に憧れの広島市民球場で初観戦しましたが、50年の歴史あるボロイ球場に感動しました。

シーズンはもうすぐ終わりますがまたカープのエントリーがあることを期待しています。
  1. URL |
  2. 2007/10/01(月) 22:37:00 |
  3. takuya #-
  4. [ 編集]

takuya さん今晩は。
ま、primaryには自分のためですが…自分勝手な日記なので。
久しぶりに思い出させてくださったのはtakuyaさんですが。

ランスは懐かしいです。
ただ、当時私は東京に住んでいたのですが、当時首都圏に住んでいた大多数の小学生と同様私は西武ファンでしたm(._.)m

あと最近知ったのですが、新井もFA権取得者なんですね。


>セリーグの無い海の向こう

一瞬外国かと思いましたが、九州と想像します。
  1. URL |
  2. 2007/10/02(火) 21:28:28 |
  3. ikettie #OZLGmE/2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ikettie.blog80.fc2.com/tb.php/194-83181692
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ikettie

Author:ikettie

・博士号(薬学)取得後、とある製薬企業の研究者になりました。
・大学と企業の違いに戸惑いながら日々の思考の変化を追っています。
・コメントお待ちしております。
・初めての方はこちらへどうぞ(070824改編)
・検索エンジンから「ST250」でいらした方はこちらへどうぞ

・ツーリングの目次はこちらです。
・トップ画像の拡大写真はこちら。2010年5月3日@萩ユースホステルからの夕日です。夕日を見送るのが好きなので、良くツーリング先で夕日を見送っています。




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク: アカデミアの人々

リンク: 企業の人々

リンク: 医薬関係

リンク: ST250関連

リンク:ツーリング関連

個人的リンク

カウンター(since 2007.03.28)

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ClustrMaps

Locations of visitors to 

this page

あわせて読みたい

あわせて読みたい

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ご意見・苦情など

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

