日々の戯言~研究とか薬とかST250とか~

その他ダイエットや就職活動記など色々な出来事の備忘録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ツーリング~那須~

 ST250のオフ会ツーリングへ、銚子の時と同じく某所(というかMixiのST250 in Tokyo)の集まりです。一度参加しているので前回の様な緊張感は無く、のんびり向かったら遅刻しました…。

時期:8月中旬
行先:那須

 お盆で混んでいたので早めにでることに。道の駅川口・あんぎょうに5時集合、家からは思いのほか遠かった。
 今回の参加者は…二人…少ない。企画者の方と私だけです。

予定では

道の駅川口・あんぎょう→東北道で那須→ボルケーノハイウェイ→会津西街道(R400/R121)→今市→R119→宇都宮ICから東北道で帰宅

でしたがハイウェイナビで東北道が悲劇的な混み方の様子なので逆方向で周ることに。

家(4:30発)→道の駅川口・あんぎょう→東北道宇都宮IC(*1)→R119(*2)→R121(*3)→R400(*4)→r30/r17→ボルケーノハイウェイ(*5)→那須ICから東北道で帰宅(*6)(若干端折っていますよ)

(*1)
東北道は事前の情報通り、すごい混み方。平気で路肩を走っている人たちもいたけれどそういう人達を取り締まって欲しい。

(*2)
下道は快適。

日光杉並木

日光杉並木、木の間はやたら涼しい。抜けると暑い…。

(*3)
晴れ

 R121のコンビニにて、この日はやたら天気が良かったが暑くてしかたがなかった。どうせなら曇って欲しかった、とわがままなことを言う。

 五十里ダムに到着。この少し前に川治温泉を通ったのだが、七年前に一度だけ行ったことがある。
 その時は川治温泉 登隆館という宿に泊まったのだが、おススメです。

五十里ダムその1、上流の方です。
五十里ダム1

五十里ダムその2 、こちらは下流。
五十里ダム2


(*4)
塩原温泉郷などはスルー、初めて通ったけど意外と栄えていた。道の駅「湯の香塩原」に到着。
湯の香塩原


うし

なぜか牛がいた。
 道の駅湯の香塩原はやたらとキウイソフトを売りにしていたので、注文。暑かったので生き返った気がする。これもおススメ。

(*5)
 今回の目玉、だが昼食が先だったのかボルケーノハイウェイが先だったのかは忘れてしまった。とりあえず天ぷらそばを注文したら那須茄子の天ぷらが出てきてうっかり余計なことを口走ってしまった。決して狙ったのではない、不可抗力だ。

 気を取り直してボルケーノハイウェイへ。
ボルケーノハイウェイ1

 眺めは良かったがそれでも暑い…。なお上のボルケーノハイウェイの紹介ページでは料金は後払いということになっているが、現在は前払いに変更になっている様子。

 帰ってきてから調べてみたが、おそらくというか間違いなく朝日岳
ボルケーノハイウェイ2


ボルケーノハイウェイ3

右の方の頂上はここ下の方に書いてある鬼面山かな。

つつじ吊橋にも行ったが、当然つつじなどは咲いていない。



その後温泉、鹿の湯へ。硫黄のにおいが強い。温泉に入った後涼んでいると。

トンボ

トンボがミラーの上に。ミラーが汚い…。最初は珍しがって写真を撮っていましたが、追い払っても追い払ってもミラーの上にやってくる…。何か惹きつけるものでもあるのでしょうか。

(*6)
上りは当然だが、下りも空いていた。朝の渋滞はいずこへ?
19:30頃無事帰宅。

4933km→5381kmで448km。

 一緒に行った方が動画を編集してくれた。走りながらでも撮れる装置を持っているのだが、羨ましい。こちら(音がでます)。

 いや、楽しかったです。また次回も参加したいと思います。欲を言えばもう少し参加者が増えて欲しい。次回ですが、8月中でないと無理そうなので勝手に企画してしまいました。9月以降はいっぱいいっぱいになりそうなので、ひょっとすると年内は次回が最後の参加になりそうです。それより卒業できるのでしょうか?

 なお、今回鍵をつけたままバイクから離れてしまう、ということを繰り返しやってしまいました。

ツーリングの目次はこちら
  1. 2007/08/19(日) 21:32:55|
  2. ST250
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<単為発生 | ホーム | 田辺三菱製薬>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ikettie.blog80.fc2.com/tb.php/152-23de762d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ikettie

Author:ikettie

・博士号(薬学)取得後、とある製薬企業の研究者になりました。
・大学と企業の違いに戸惑いながら日々の思考の変化を追っています。
・コメントお待ちしております。
・初めての方はこちらへどうぞ(070824改編)
・検索エンジンから「ST250」でいらした方はこちらへどうぞ

・ツーリングの目次はこちらです。
・トップ画像の拡大写真はこちら。2010年5月3日@萩ユースホステルからの夕日です。夕日を見送るのが好きなので、良くツーリング先で夕日を見送っています。




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク: アカデミアの人々

リンク: 企業の人々

リンク: 医薬関係

リンク: ST250関連

リンク:ツーリング関連

個人的リンク

カウンター(since 2007.03.28)

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ClustrMaps

Locations of visitors to 

this page

あわせて読みたい

あわせて読みたい

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ご意見・苦情など

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

