日々の戯言~研究とか薬とかST250とか~

その他ダイエットや就職活動記など色々な出来事の備忘録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ツーリング~猿ヶ京温泉~

 まだ続きます。実験が進んでいない割には出かけすぎな気がしないでもありません。こちらもご参照下さい、ここでは写真などでも…。
 暦上は連休だったのですが、あまり関係無い生活をしていました。大学院生なんてそんなものでしょう。色々忙しかった(*1)のですが合間を縫って遠出することに。

時期:2007年5月5日
とりあえずの目的地:猿ヶ京温泉。ツーリングマップルで初めて存在を知ったのですが、道に迷わなさそうだったので。


 といいつつ、もう到着です。この日は移動距離があったので余裕がありませんでした。埼玉県の上武道路分岐点の辺りは写真を撮っておけば良かったと反省。
 それでもなんだかんだで12時頃に着いたので思ったほどは遠くないです。
P1000691.jpg

のどかで景色も良いところでした。まんてん星の湯からの景色も良かったのですが、流石に温泉内では写真は撮れず。
やはり山の上の方は雪が残っています。

 このあとこの山の向こう側に移動、R17で湯沢インターまで。湯沢についたのが14時頃。正直こんなところまで行く予定は無かったのですが、折角なので新潟県まで行きたくなり進みました。よくよく考えてみると新潟県に行ったのは新潟脳研に行って以来、二年ぶりでした。
 引き返そうにもR17以外に道がない(*2)ので関越に乗りました。

土樽PAから見た関越トンネル。
P1000696.jpg

高速初体験で関越トンネルは結構厳しいのかと思いきや、そうでも無かった気がします。ちょこちょこ休みながら帰宅…。
2833km→3218kmで走行距離385km。


(*1)
と言っている割には一週間で二回ツーリング…

(*2)
行きと帰りは違う道を通りたいので


ST250で高速の走行について。

 スプロケは15Tのままですが、走行車線で80km/h程度が快適で、それ以上は快適ではありませんでした。別の機会にですが、130位まではでましたが、もう出したいとは思いません。80km/hで、段々速度に慣れてきて前の車を抜こうと追越車線に移る時は相当後ろの方まで車がいないことを確認する必要があります。この辺の速度だと加速力が弱いので前の車を追い越す前に追いつかれてます。

 あと高速走行すると燃費が若干悪くなるように言われていますが、大人しく走っていれば30km/L位は行くと思います。街乗りでは32km/L程度なので一割位減っていると言えば減っていますが…。

ツーリングの目次はこちら



  1. 2007/07/28(土) 22:55:15|
  2. ST250
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ツーリング~銚子漁港~ | ホーム | Scienceでretraction>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ikettie.blog80.fc2.com/tb.php/129-152538ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ikettie

Author:ikettie

・博士号(薬学)取得後、とある製薬企業の研究者になりました。
・大学と企業の違いに戸惑いながら日々の思考の変化を追っています。
・コメントお待ちしております。
・初めての方はこちらへどうぞ(070824改編)
・検索エンジンから「ST250」でいらした方はこちらへどうぞ

・ツーリングの目次はこちらです。
・トップ画像の拡大写真はこちら。2010年5月3日@萩ユースホステルからの夕日です。夕日を見送るのが好きなので、良くツーリング先で夕日を見送っています。




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク: アカデミアの人々

リンク: 企業の人々

リンク: 医薬関係

リンク: ST250関連

リンク:ツーリング関連

個人的リンク

カウンター(since 2007.03.28)

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ClustrMaps

Locations of visitors to 

this page

あわせて読みたい

あわせて読みたい

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ご意見・苦情など

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

