日々の戯言~研究とか薬とかST250とか~

その他ダイエットや就職活動記など色々な出来事の備忘録

1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ツーリング~道志道~

昔のツーリングについて。
ところで「道志道」って読めます?僕は読めませんでした。いや、特に難しくなくてむしろそのまま「どうしみち」です。

時期:2007年3月21日
目的地:とりあえず目指したのは道志の湯

三月も後半だったけれど天気もそれほど良くなく、結構寒かった気がします。ただ一ヶ月程前の野島崎ツーリングに比べればはるかに暖かかった気がします。記憶が曖昧…

(*1)

R20(*2)
(*3)
R16(*4)

R413(*5)

R138(*6)
(*7)
R246(*8)

(*9)

(*1)
8:45発、今となっては考えられない遅さ。

(*2)
サイン会をしているだろうと予想していたので抑えて走った。無事通り抜ける。

(*3)
R20からR16は間違えやすいのだが、下りの場合は二本目を左折。一本目だと八王子バイパスへ誘われてしまう。僕ですか?うっかりして二本目も通り過ぎてしまいました。

(*4)
R16は悲劇的な混み方。すいすい抜けていったらちょっと調子に乗りすぎた。突然後ろでサイレンが鳴り、白いバイクに乗った青い服の人にサインを求められた…。初サイン会、1点で6000円…。この日は正直これで疲れ果てた。

(*5)
道志道。意外と交通量は少なかったのでのんびり走行。道志の湯に到着。

温泉で、体はリフレッシュできたが、精神的には参っていた。
R413をどんどん進むと山中湖に到着。残念ながら富士山は見えず。

(*6)
R138に入った時に対向車の窓ガラスが濡れていた。怯えながら進んだが、幸い降らなかった。

(*7)
今なら高速を使うだろうけどこのころは高速未経験でチャレンジする気にならなかったので下道で…。

(*8)
道の駅ふじおやまで休憩。特に覚えていない。とにかく早く帰りたかった。

(*9)
19:10着
1946km→2192kmで走行距離は246km。距離の割には疲れ果てた。

道交法のお勉強です。
免許点数制度(交通違反と免許の点数と反則金)より

(3)無事故・無違反の運転者に対する特例
2年以上の間、無事故・無違反であった者が、軽微な違反行為(点数が1点、2点または3点である違反行為)を下場合、その日からさらに3ヶ月間無事故・無違反であったときは、その点数は加算されません。

これに該当したのでとりあえず6月21日までは特に気をつけようと誓う。本当はずっと気をつけるべきなのだろう。

ツーリングの目次はこちら
  1. 2007/07/22(日) 15:51:31|
  2. ST250
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<天皇陛下の講演、英科学誌に掲載 | ホーム | 交尾の科学>>