日々の戯言~研究とか薬とかST250とか~

その他ダイエットや就職活動記など色々な出来事の備忘録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ツーリング~野島崎~

 相変わらずテンションが低いので久しぶりにSTさんの話、と言ってもとりあえず昔のツーリングについて。

時期:2007年2月
目的地:とりあえず野島崎、岬めぐりが好きなので是非いってみたかったところ。あと冬は凍結している地域もあるので必然的に南へというのもあります。

本格的な遠出は8月の奥秩父以来ですが、就職活動などがあったので乗れませでした。ちょこちょこは乗っていたのですが寒かったし…。

家(8:00発)(注1)

R357/14

R16

R127(注2)

R410(注3)

野島崎灯台(13:20着) (注4)

R410で君津のあたりまで(注5)

R16 (注6)

帰宅(19:30着)
走行距離321km


(注1)
8時発…遅い。でもかなり寒かった気がする。

(注2)
内房の海岸線を走っていたら右側に何かが。
P1000502.png

良く眼を凝らしてみると…。
P1000503.png


富士山!
冬で空気が澄んでいるし、位置関係などを考えると見えても不思議ではないのだが、感激。

その後「道の駅とみうら」びわソフトを食す。さっぱりして美味しかったが余計寒くなった。

(注3)
フラワーラインだが、所々にしか咲いてはいなかった。
P1000529.jpg


(注4)
房総最南端の岬に到着。しかし、灯台と数軒の食事処以外何もなかった。そんなもんですかね。犬吠埼とは随分違う…。
P1000511.png

小道を抜けると灯台に辿りつく。
P1000522.png

灯台の上からの写真。晴れていたが若干風が強かった。残念ながらここから富士山は見えず…。

(注5)
道に迷った。厳密には国道410号を通ったわけではないのだが、今でもどこを通ったのか分からない。

(注6)
かなり寒かったのは覚えている。厚着していったのだが夜になるとキツイ。

 なおこの時点で購入10ヶ月ながら総走行距離1833km。もっと乗りたい…という状態だったはず。今も乗りたいのですが…。

ツーリングの目次はこちら


  1. 2007/07/14(土) 21:27:06|
  2. ST250
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<田辺三菱製薬 | ホーム | やけど (burn)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ikettie.blog80.fc2.com/tb.php/116-9e10f1c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ikettie

Author:ikettie

・博士号(薬学)取得後、とある製薬企業の研究者になりました。
・大学と企業の違いに戸惑いながら日々の思考の変化を追っています。
・コメントお待ちしております。
・初めての方はこちらへどうぞ(070824改編)
・検索エンジンから「ST250」でいらした方はこちらへどうぞ

・ツーリングの目次はこちらです。
・トップ画像の拡大写真はこちら。2010年5月3日@萩ユースホステルからの夕日です。夕日を見送るのが好きなので、良くツーリング先で夕日を見送っています。




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク: アカデミアの人々

リンク: 企業の人々

リンク: 医薬関係

リンク: ST250関連

リンク:ツーリング関連

個人的リンク

カウンター(since 2007.03.28)

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ClustrMaps

Locations of visitors to 

this page

あわせて読みたい

あわせて読みたい

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ご意見・苦情など

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

