日々の戯言~研究とか薬とかST250とか~

その他ダイエットや就職活動記など色々な出来事の備忘録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日光白根山に登った

 ずいぶん前(2012/08/08)だけれど、会社の人と三人で日光白根山に登った。結婚して、子供も生まれてからバイク禁止令が続いており、でもどこかに行かなければ気が済まないので山登りに走ることに。遠足前の心境で、前日の夜は全く眠れず…当時はロンドンオリンピックも夜中に行われていたので、結局一睡もしないで出発。ドライバーだけれど大丈夫かなあ。
3:00 会社集合
つくば市内はr45で北上、R294、R408経由で北関東道へ。そこから東北道、日光宇都宮道路、R120経由で丸沼高原スキー場に7:15頃到着。
準備を始めて…帽子忘れたorz売店で購入。
この日は雲ひとつない快晴でした。


ロープウェイでどんどん登りますが、他の山の名前が分からないのが残念。


山頂駅(?)に到着。ここで標高2000mなので、あと600m弱登れば山頂らしい。近そうだけれど遠いんだろうなあ…。


詳細は端折って…森林限界。このあたりから展望が開けてきました。


でも雲が出てきちゃいました。


頂上に到着。11時ぴったりなので、ちょうど三時間でした。空いているように見えますが、実際には結構混んでました。渋滞待ち状態。楽しみにしていた日光男体山や中禅寺湖も見られませんでした。


頂上から裏側へ。五色沼まで急坂を降ります。


野生のシカを発見しつつ、五色沼には13時到着。そこそこ疲れました…。


弥陀ヶ池

この後はロープウェイの駅までまっすぐもどって、ロープウェイで下山。夏で雷銀座ですが、幸い雨にも降られず(雲は出てきたけど)。


 下山したらあとは行きと同じ道で帰り、あぶなく居眠り運転でしたが、つくばには20時頃無事到着。なかなか充実した一日でした。
  1. 2012/11/18(日) 17:24:21|
  2. 日常@つくば
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

プロフィール

ikettie

Author:ikettie

・博士号(薬学)取得後、とある製薬企業の研究者になりました。
・大学と企業の違いに戸惑いながら日々の思考の変化を追っています。
・コメントお待ちしております。
・初めての方はこちらへどうぞ(070824改編)
・検索エンジンから「ST250」でいらした方はこちらへどうぞ

・ツーリングの目次はこちらです。
・トップ画像の拡大写真はこちら。2010年5月3日@萩ユースホステルからの夕日です。夕日を見送るのが好きなので、良くツーリング先で夕日を見送っています。




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク: アカデミアの人々

リンク: 企業の人々

リンク: 医薬関係

リンク: ST250関連

リンク:ツーリング関連

個人的リンク

カウンター(since 2007.03.28)

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2012/11 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ClustrMaps

Locations of visitors to 

this page

あわせて読みたい

あわせて読みたい

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ご意見・苦情など

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

