日々の戯言~研究とか薬とかST250とか~

その他ダイエットや就職活動記など色々な出来事の備忘録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ST250 丸5年

 ちょうど定期点検ということで区切り、2006年4月に乗り始めて丸5年になりました^^良く5年も乗ったな、というのが率直な印象。STは初心者向きだという印象が世間的には強い気がするので。自分も、セロー(みたいなオフ車)やハヤブサ(みたいなリッターバイク)に乗ってみたい気もするが、乗り換える気はさらさらないですね。
 昨年はGWに四国・中国ツーリング、夏休みは関西・北陸ツーリングと、遠出もできた。GWは戦後初(?)位の晴天に恵まれて、ほとんど雨に降られなかった。対照的に、夏は合羽を着ない日が一日しかなかったという天気運の悪さを発揮した。思えば、2008年夏@北海道、2009年夏@東北のいずれも雨が続いたので、夏は雨が降りやすいということなのだろう。そうそう、昨年は無事故無違反でした。当然と言えば当然なのだろうけど、無事故でも無違反でも無い年が過去にあったので、当たり前のことを続ける難しさは身にしみています^^;
 ここまで約3.4万キロ、あとどれくらい乗り続けるのかは分からないけれど、新たな一年も無事故無違反で行きましょう。
  1. 2011/04/26(火) 20:18:54|
  2. ST250
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ツーリング~コスモス街道(R254)と碓氷峠~

日時:2009年10月11日
ちょうど一年前に事故を起こしたコースをなぞってみました。これを越えなきゃ克服したことにならない!?
ルートは前年(2008年)と同じく、R354でひたすら東に進み、藤岡からR254で佐久方面へ、佐久でおぎのやで釜めしを食べたらR18碓氷峠で帰宅。

6:40つくば出発

10:45道の駅みょうぎに到着、とても良い天気でした。


一年前はもみじ祭りでにぎわっていた神津牧場。一週間ずれていたので空いていたが、とても良いところ^^





上信越道佐久IC付近でおぎのやへ。またしても釜めし^^;


この後、R18碓氷バイパスで帰宅路へ。


 昨年はあともう少しというところでやらかしてしまったのだが、その記憶がよみがえってきました。多分一生残るのだろうなあ。でもこういうことを忘れなければ、事故を起こす可能性は低くなるんじゃないかと思う。
 無事に碓氷峠を越え、峠の湯で温泉に入った後、R354で19:30に無事に帰宅^^

24114km→24529kmで415km
ツーリングの目次はこちら
  1. 2010/09/24(金) 21:30:00|
  2. ST250
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無事帰宅

危ないと言われつつも、無事帰宅です^^

8/8(日)の0時半に出発し、8/14(土)の19時に帰宅ということで、ちょうど一週間でした。出発した時には存在していなかった台風4号に翻弄されましたが^^;まずは更新まで。
  1. 2010/08/16(月) 23:38:07|
  2. ST250
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

行ってきます

 夏休みを頂きました。社会人三年目ですが、今年もツーリングです。おそらく独身最後のロングツーリングですし、ひょっとすると人生最後のロンツーになってしまうかもしれません>_<
2008夏 北海道
2009GW 九州
2009夏 東北
2010GW 四国・中国
と回ってきましたので、今回は 関西・北陸 です。

東名・R1をひたすら西に進んで、伊勢湾フェリーで鳥羽に渡る予定です。吉野山、大台ケ原、熊野、那智を経由して潮岬へ。そこから北上して、最終的には天橋立まで行きたいと思っています。帰路も五箇所山やなぎさドライブウェイを経由したいと目論んでいます。天気が若干微妙ですが、無事故無違反で帰ってきたいと思います。

では。
  1. 2010/08/07(土) 23:43:25|
  2. ST250
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ツーリング~コスモス街道(R254)と碓氷峠~

最近は少し時間が出来て来たのと、ようやく書く気になってきたので…。

2008年10月18日
R354をひたすら西に進み、藤岡からR254へ。佐久にでたらおぎのやで釜めしを食べてからR18経由でノンビリ帰る、、、予定だった。

[ツーリング~コスモス街道(R254)と碓氷峠~]の続きを読む
  1. 2010/06/26(土) 19:38:49|
  2. ST250
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ツーリング~ビーナスライン~

 梅雨間近&今のうちに行っておけ、ということでビーナスラインに行ってきました。 [ツーリング~ビーナスライン~]の続きを読む
  1. 2010/06/18(金) 19:49:16|
  2. ST250
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ツーリング~甲子トンネルとボルケーノハイウェイ~

 僕のツーリングマップルではまだ未開通の甲子トンネルが昨年(だったかな?)開通したとのことで、行ってきた。甲子トンネルから先はどうしようかと思ったが、同じく昨年無料化した那須甲子道路とボルケーノハイウェイに行って来た。
[ツーリング~甲子トンネルとボルケーノハイウェイ~]の続きを読む
  1. 2010/06/12(土) 09:28:33|
  2. ST250
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

STさんは4周年

 最近STの話ばかりになっていますが、仕事もちゃんとしていますよ(`・ω・´)それでもSTさんの話です。
 四国から帰ってきて、ちょうど4年ということで点検に出しました。基本的には問題なしですが、タイヤが結構摩耗して来たのでやむなく交換。噂に聞いていたが、TT100は本当に減りがハヤイ・・・。まあでも安全には代えられないので交換です。
 昨年5月に九州から帰って来た時点で19700km程度、四国から帰って来た時点で28000kmということで、一年で約8000kmという感じです。例年通り12月から2月の間は100kmも走らなかったのですが、その割には乗っている気がします。乗り替える気はないので今後も安全運転で行きたいものです…(正直な気持ちとしては、大型やオフ車も乗ってみたいです。ただ、STも乗りたいので、可能ならば3台保有していたいのですが、現実的には無理ですねえ^^;)。
  1. 2010/05/18(火) 20:57:47|
  2. ST250
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

四国・中国ツーリング

 無事戻っていました。ざっくりとした経路は下図の通りです。東京→徳島のフェリーで行き、徳島→東京のフェリーでで戻りました。フェリーだと、現地で滞在できる時間が長い・楽、などというメリットがある半面あまり遠くに行ったという感覚が最初はありませんでした。これもちょっと考えものですね。
 これで行っていない都道府県は石川、富山、岐阜、滋賀、京都、和歌山、兵庫、沖縄です。沖縄以外は一回のロンツーで行けそうですが、夏に行くような場所ではない(暑い^^;)し、事業仕分けの波が押し寄せてきそうなのでなかなか回りきるのは大変そうです。 

名称未設定 1

簡単にまとめました。いずれ写真なども含めて詳細に書きたいと思います
[四国・中国ツーリング]の続きを読む
  1. 2010/05/11(火) 21:49:33|
  2. ST250
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2010年初ツーリング

暖かくなってきたので、ようやく始動です^^(2010年3月27日)
[2010年初ツーリング]の続きを読む
  1. 2010/03/28(日) 21:55:44|
  2. ST250
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ikettie

Author:ikettie

・博士号(薬学)取得後、とある製薬企業の研究者になりました。
・大学と企業の違いに戸惑いながら日々の思考の変化を追っています。
・コメントお待ちしております。
・初めての方はこちらへどうぞ(070824改編)
・検索エンジンから「ST250」でいらした方はこちらへどうぞ

・ツーリングの目次はこちらです。
・トップ画像の拡大写真はこちら。2010年5月3日@萩ユースホステルからの夕日です。夕日を見送るのが好きなので、良くツーリング先で夕日を見送っています。




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク: アカデミアの人々

リンク: 企業の人々

リンク: 医薬関係

リンク: ST250関連

リンク:ツーリング関連

個人的リンク

カウンター(since 2007.03.28)

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ClustrMaps

Locations of visitors to 

this page

あわせて読みたい

あわせて読みたい

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ご意見・苦情など

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

